露天風呂付客室ができました。

札幌市街地から車で40分の場所にある定山渓温泉は、開湯150年以上もの歴史ある温泉地です。

豊平川の川床から自噴する温泉の泉質は、無色透明でまろやかな塩辛さが特徴のナトリウム塩化物泉。別名「熱の湯」とも呼ばれています。

温泉地の「贅沢」

私たちは、この定山渓の上質な湯をいつでも好きな時に楽しめる客室の温泉こそが、何よりの贅沢だと考えています。

そんな想いから、「翠山亭倶楽部定山渓」では14室すべてのお部屋に温泉を引き込んでおります。

初めての「露天風呂」付き客室。

2021年8月、全客室温泉付きの翠山亭倶楽部定山渓で特に人気の「和洋室」4室が、従来の檜内風呂から開放感あふれる露天風呂付き客室に生まれ変わりました。

湯船は幅1.8メートル×1.3メートルと、足を伸ばしてゆったり浸かれる大きさに設計。湯の温度が下がると自動的に源泉が足され、定山渓でも珍しい循環のない掛け流しの温泉をお愉しみいただけます。

定山渓のあたたかな湯が心も身体もほぐしてくれます。そして清々しい空気と源泉の香りに包まれていると、身体の奥深くから活力が湧いてくるようです。

お部屋に温泉のある一日は、滞在の自由度がぐんと上がります。日々の忙しさから少し離れ、のんびりとお過ごしくださいませ。

湯面にゆらゆら映る緑にも癒されます。

新たに誕生した露天風呂付き客室は全部で4室。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

●翠山亭倶楽部定山渓

札幌市南区定山渓温泉2-10
011-595-2001
http://www.club-jyozankei.com