お部屋から望む支笏湖

支笏湖温泉から望む樽前山の雪も解けはじめ、肌をなでるやわらかな春の風が吹く頃になりました。

季節の香りを感じる温泉時間がより一層楽しくなるこれからに合わせて、「支笏湖第一寶亭留翠山亭」の2階に新しい客室が完成いたしました

支笏湖を眺めながらの湯浴み体験

お部屋の温泉からは支笏湖を一望でき、夏はテラスで涼みながら眺める夕日や、冬は雪見など、季節の移ろいを肌で感じながらの湯浴みをお愉しみいただけます。

国立公園・支笏湖の景観を守るため、この地域では宿やお店を囲む木々を伐採してはいけない、という決まりがあります。そのため、木々の葉が芽吹く前のちょうど今時期も、このお部屋の「旬」と言えるかもしれません。

美容液のようなとろりとした優しい肌ざわりが特徴の支笏湖温泉。お部屋にいながら、24時間好きな時間に何度でもお楽しみいただけます。

小さな映画館気分

お部屋のリビングルームには、足を伸ばしてお寛ぎいただける大きなソファとプロジェクターがあります。
そこはまるで小さな映画館。温泉で身も心もほぐれた後は、お酒を片手にゆったりと身体を預け、お気に入りの映像を愉しむ時間をお過ごしくださいませ。

寝室のベッドには、ウレタン素材を使ったキングサイズのオリジナルマットレスを導入いたしました。
ベッド幅は最大2メートル。このオリジナルマットレスはご宿泊人数によってセパレートでき、最大四名様でご利用いただくことが可能です。
支笏湖第一寶亭留翠山亭では数少ない「定員四名」の客室です。

お部屋からのお花見

お連れ様との時間はもちろんのこと、読書やゆっくりと考え事をするような「自身との時間」も大切にできる空間になれたらという想いをこめて間取りや家具の選定をいたしました。

五月上旬にかけて、宿の周りにはエゾヤマザクラが咲き誇ります。今回リニューアルしたお部屋からは眼下に広がる桜を眺めながら、お花見もお愉しみいただけます。

都会の喧騒から離れ、ゆったりと流れる支笏湖時間を感じながらお寛ぎいただけると幸いです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

支笏湖第一寶亭留 翠山亭

所/千歳市支笏湖温泉
話/0115985252
http://www.shikotsuko-daiichi.com