謹んで新年のお慶びを申し上げます。
第一寶亭留は2023年5月に創業66年目を迎えます。これもひとえに、永年にわたるお客様の御厚情・御引立ての賜物と心より感謝申し上げます。
これからも創業より変わることのない「まごころのおもてなし」を大切にしながら、お客様に愛される寶亭留となれますよう日々精進してまいります。
今後とも、どうぞ変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。
お正月の催し
第一寶亭留の各宿では、ささやかながらお正月ならではの催しをご用意させて頂きました。
昨年8月にオープンした「食堂いち」では、夜21時より北海道の郷土料理でもある『鰊そば』をご用意させて頂き、会話やお酒を愉しまれながら思い思いの時間をお過ごしいただいておりました。
(大晦日は「山ノ風マチ」も年越しの瞬間までライトアップをしておりました。)
また、夏から秋にかけて100日間だけ営業するかき氷屋「森乃百日氷」では、昨年も好評だったお正月限定ミニかき氷をご用意いたしました。お味は森乃百日氷の営業中1番人気だった「心ときめきするもの(森の木苺)」でした。
会場となる「森乃湯」のあたり一面に降り積もる雪は、まるでふわふわのかき氷のよう。
150名を超えるお客様に足をお運び頂き、大変盛況に終わりました。
その他にも甘酒や縁起物のお酒・お屠蘇を振る舞ったりと、今年も穏やかに新年を迎えることができました。
冬のお愉しみ
冬の定山渓の楽しみ方は、温泉だけに留まりません。
季節限定メニューが続々登場している周辺のグルメスポットにも注目です。
定山渓第一寶亭留 翠山亭1階に併設されている「坂ノ上の最中」では、新年最初に「卯年」と名づけた紅白のMONAKAをご用意いたしました。
マスカルポーネムースの中に小倉クリームと黒豆を閉じ込め、ラズベリージャムの甘酸っぱさがアクセントとなった、さっぱりとした味わいです。
また、個性豊かなお店が集まる「山ノ風マチ」エリアの飲食店でも、1月からの新商品が登場しております。
山ノ風マチのホームページでも、期間限定メニューのお知らせをしておりますので、よろしければご覧くださいませ。