現代における「贅沢」とは、どのようなものでしょうか。
多くの情報やモノに囲まれて過ごす日々は便利で刺激的ですが、その分、心をゆるめる余白は少なくなりがち。

一泊二日に凝縮したアクティブな旅も大変愉しいものですが、読みたかった本に手を伸ばしたり、やわらかな陽気に誘われながらお昼寝をしたり……。
何かに追われることも、縛られることもない。そんな時間のゆとりこそが、現代における贅沢であり、心の豊かさへと繋がるのではないでしょうか。
二日目の余白
家を出て宿に到着し、翌朝チェックアウトして帰路につく―――どんなに早くお越しいただいても、一泊のご滞在はおよそ20時間ほどです。
そこにもう一泊加えることで、二日目は“まるごと一日”が自分のものになり、驚くほどゆったりと過ごせることに気づかれるはずです。


さらに「第一寶亭留36時間ステイプログラム」をご利用いただければ、よりいっそう余裕のある滞在をお楽しみいただけることでしょう。


翠山亭倶楽部定山渓では、そんな連泊滞在をおすすめしております。
全室に備わる客室風呂で好きな時に好きなだけ温泉を満喫したり、プライベートサウナ付き客室に泊まれば朝から汗を流してリフレッシュすることもできます。

お食事は和食懐石や鉄板焼きをはじめもご用意しておりますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ。
翠山亭倶楽部定山渓と山ノ風マチ
ご滞在中は、敷地内の「山ノ風マチ」で昼食をとったり、カフェでのんびりと過ごしたりと、思い思いの時間をお楽しみいただけます。

また「山ノ風マチ」にある2つのカフェでは、翠山亭倶楽部定山渓ならではのサービスもご用意しております。

「ハレとケ洋菓子店」では、すべてのお飲み物をフリードリンクでご用意。午後のひと休みも、食後の余韻も、気兼ねなくお楽しみいただけます。
また、「雨ノ日と雪ノ日」では、美瑛町ジャージー牛乳を使用したジェラートダブルをおひとつサービス。天候さえも、思い出に変わるひとときです。

一日ではなく、二日泊まるからこそ気づくことや得られる体験があるはず。
ご宿泊の際は、どうぞご連泊もご検討くださいませ。
翠山亭倶楽部定山渓