定山渓第一寶亭留 翠山亭のご年齢制限に関するお願い

定山渓第一寶亭留 翠山亭はお陰様で5月開業65周年を迎えます。
これまで多くのお客様にご利用いただきまして誠に有難うございます。
この度、202241日より施設のご利用を『小学生以上のお客様』とさせていただきたくお知らせ申し上げます。

数十年前に遡ると館内にプールやゲームコーナーを設けるなど小さなお子様にもお愉しみいただけるようなおもてなしもございました。
近年は、お客様から「より大人同士がゆっくりと時を過ごせるようにしてほしい」とのご要望も多く、それに向けた空間づくりを行って参りました。
現状では小さなお子様に喜んでいただくには十分とはいえない設備やおもてなしであることを大変心苦しく感じており、今回このような変更に至りました。

その他の施設は既に『中学生以上のお客様』というご年齢制限を設けておりますが、定山渓第一寶亭留 翠山亭に関しましては、できるだけ多くのお客様にご利用いただくために『小学生以上のお客様のご宿泊』とさせていただきました。

今後もより一層お客様にご満足いただけるよう努めてまいります。
どうぞご理解頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。